リーダーから皆様にお知らせ

えー、この度、西依翔太/リーダーは和風飲み屋をオープンいたします!

その名も『ニシノヨリドコロ』
オープン予定6月1日(仮)w
場所は住みたい街No.1吉祥寺!

どどん!!

momocurryという11年やってるカレー屋さんの場所でやります。
店長のももさんとは長い付き合いで、去年の秋に『11周年だし今後は夜の営業をもっと居酒屋ちっくにしたいのもあるし、なんならココで西依くんお店開けば?』の一言から、2人で何度も話し合い、今年入ってから本格的に水面下で準備を進め、カレーと和風飲み屋という異色コンビが成立いたしました◎

中学高校からバンドをはじめ、音楽の勉強をし、レコーディングエンジニアとしてスタジオに勤め、平行してチーナの活動をはじめ、スタジオやめて、飲食店開きたい。
なんて30こえてもバタバタしてますが、チーナも続けるし、レコーディングエンジニアもやります!
(スケジュールは多少合わせてもらいますがw)

僕の人生、小中高、専門、スタジオ、バンド、全ての関わってもらってる人に来てほしいと伝えたいです!!

こんなワガママな自分ですがどうか少しだけお力をお貸しください!

笑った顔をみせてください。

6月1日(仮)というのは、現在内装工事のスケジュールやHPなどなどバタバタと準備していますので目標含めて(仮)ですm(_ _)m
5月にも数日プレオープンできたら、と考えております!
よろしくお願いします★

2016.5.6 西依翔太/リーダー

momocurry/ニシノヨリドコロ
東京都武蔵野市吉祥寺 本町1-10-9 富沢ビル2F


A HAPPY NEW YEAR!!2016 チーナ





明けましておめでとうございます。

皆様にとって素晴らしい年になりますように!





チーナ


チーナ物販促進大作戦 第二回!

みなさんこんにちは!


チーナの広報担当HAPPYです!

最近はぐぐっと寒くなり、お布団から出ることもためらわれる季節となりました。

皆さん体調には十分気をつけて過ごされてくださいね!



さてそんな寒い冬にホットな話題、

あの物販促進大作戦の第二回の発表です!今回の担当はこの方!





こんにちは!椎名です。
今回私がプロデュース致しましたのは、

椎名隠れファン、またはチーナ隠れファンのあなた!

お待たせしました、

遂に作りましたよ417(シイナ)Tシャツです!!!




デーン!!


ポケットにシンプルなロゴ!
クールなTシャツです。
これで、クールなTシャツを着ているように見せかけて椎名ファンだということをこっそり私に伝える事ができます!なんて便利!


そして背面には…




デデーン!!

私の故郷FUJIMINO(ふじみ野)です!ナンバープレート風!オシャレ!



今回は白×青と黒×グレーの2色、各サイズはS・M・Lの3つとなっております。







1/9(土)のワンマンより発売開始!
先に発表になっているバッジと併せてぜひお楽しみに〜!!






2016年1月9日(土)

チーナワンマンライブ

〜さよならステップワゴン〜

@渋谷 7thFLOOR



【昼の部】-Acoustic set-

OPEN 14:00 / START 15:00

【夜の部】

OPEN 18:00 / START 19:00





チーナ、車を買う

チーナのホームページやSNSで発表しているとおり、チーナの愛車ステップワゴンが廃車になりました。



おそらく、この発表を見たほとんどの方が、車が廃車になる如きで馬鹿な発表をしてあいつら暇なのかこの野郎!と思っていると思います。



ただ、今回のステップワゴンが廃車になった件、そして新しい車を買う決断をした事は本当にチーナにとっては大事な決断でもあるのでその事について書こうと思います。

最後までお読みいただき、やっぱりあんまりピンと来なかったら、その時はごめんなさい笑





私達みたいなバンドにとって車はとても重要、大切であり、負担でもあります。



チーナはもともとは電車バンドでした。えっちゃんも椎名もコンバスとキーボードを電車で運んでいました。

それから地方のライブが増えたり、椎名が電車では到底運べない重たいキーボードを買ってしまったりして、チーナにも車が必要な時期がやってきて、レンタカーを借りたり、椎名の実家の車(ただチーナが2回連続でぶつけてしまい保険料がめっちゃ上がり乗車禁止になる)を使ってたのですが、レーベルメイトSawagiが新しい車を買うとの事で、今まで使ってた車あげるよ!と神様みたいな事を言ってくれて、チーナマイカー時代がやってきます。そうです、それが今回のステップワゴンです。



ステップワゴンのお陰で、都内ライブはもちろん、リリースツアー2回と、地方ライブ、一番遠くて佐賀まで行けました。何人かのバンド友達とか関係者とかも一緒に乗って地方行ったり、とにかく楽しい思い出を沢山つくりました。



ただ、もともと使いまくっていた車を譲り受けたというのもあって、今年の車検に出した時に、担当の人に全力でもうこの車は乗っちゃダメです!と止められたそうです。



廃車にするしかないと知った時は本当に悲しかったしこれから先どうすればいいんだよ、と正直思いました。

『どうする?この先。車なくなるけど。買う?レンタカーにする?』ってえっちゃんが言って、私は誰かがネガティブな発言(地方ライブは減らしてレンタカーにしようとか)をするんじゃないかとその瞬間怖くなったのだけど、他のメンバーがすぐに『まー買うしかないよね、頑張って買うか!』って言ってくれてとてもとても嬉しかったのを覚えています。



あまり表には機材車とバンドの話題は出ないことですが今回文章にしてみました。バンドをやる人にとって機材車は楽器くらい大切だと思います。他のバンドの人達とSA、PAあるあるをよく話すし、バンドをやってる人は車移動の大変さはとてもよく知ってるのではないかと思います。





とにかく、これから私達は新しい車とローンと駐車場代と車に乗って行く場所で出会う沢山の人達と新しい曲といろんな感情と一緒にまた生きていく事になります。





そんな、また新たに踏み出すチーナを目撃しに1/9の7thFLOORへ来ていただけたら、これ以上の嬉しい事はありません。

新年会と卒業式が混ざったような楽しい一日にしたいと思っています。

通し券先行予約は11月7日本日から!お待ちしております!



チーナ Vo.椎名杏子




 


チーナフィルハーモニックオーケストラ 大阪!

こんにちは!リーダーです!

チーナフィルハーモニックオーケストラですが、5月1日のワンマンを終え、つくばロックフェス、先日のHighApps@リキッドルームと呼んでいただき、誠に感謝しております!

そして今月18日は大阪チーナ誕生祭@梅田Shangri-Laに出演します!
チーハモ初大阪!気合入ってます★
是非お越し下さい!

今回15人全員のスケジュールがうまく合わず、サポートミュージシャンを加えての出演となります!

テナーサックス 村上大輔(クンクンニコニコ共和国)


バイオリン 宮崎隼人

のお二人に協力して頂きます!

昨日リハーサルしましたが、初合わせとは思えないくらいの演奏でした。
さすが!!

楽しみだー♪

大阪方面の皆さん是非貴重なこの瞬間を味わってください!!

___________
2015.10.18(sun)
大阪チーナ誕生祭@梅田Shangri-La

OPEN 17:00 START 17:30
前売 ¥3,000 / 当日¥3,500 (共にD別)

◆出演
チーナフィルハーモニックオーケストラ / psybava / 絶景クジラ / u-full / yumemiflower

【プレイガイド】
チケットぴあ Pコード:273-418
ローソンチケット Lコード:57142
e+ 


チーナ物販促進大作戦!!

皆さん、ご無沙汰しております!
ぐっと気温も落ちつき肌寒さを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

本日はチーナからある作戦を打ち出すべく、ブログに参上しました…。
それがこちら!!



その名も
「チーナ物販促進大作戦」
であります!!

チーナの物販を盛り上げたい!!
そんなことからこの作戦が始まりました!

第一回がHAPPYということですが、
第二回目からはどうなるの?一体どんな作戦なんじゃらホイ?

ということで今回の作戦はなんと、、

メンバーそれぞれが企画を打ち出し、リレーのような形で一人ずつ物販を作ってしまおうではないか!!

そんな作戦であります。
そんな中わたくしHAPPYの提案はこちら。



小物が整理できない!!
ちょうどペンケースがなかった!!
なんとなくポーチがほしい!!

そんなあなたにピッタリのポーチでございます!
わたくし謹製の疲れた心を癒やしてくれるイラスト付き。
HAPPY氏の自己主張強めのタグもプリチーです。




こちら、シルクスクリーンを使ってひとつひとつ手刷りで製作しております。
だから一個ずつ仕上がりが微妙にちがいます、それもまた良し!

このポーチは次回9/13(日)@吉祥寺 Planet Kでのライブから取り扱いを始めます!
数量を限定して販売しますので、皆様ぜひぜひチェキですよ〜!!


そして他メンバーの物販もお楽しみに〜!!!


2015/9/13(日)@吉祥寺 Planet K
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 ¥2,500 / 当日¥3,000 (共にD別)

Live : toconoma / チーナ / ワンダフルボーイズ
Opening act : PRETTYTHINGS
BGMselect : かたしょ(ジグソウパズル)


チーナフィルハーモニックオーケストラ、メンバー紹介!【最終回】

チーナフィルハーモニックオーケストラ、メンバー紹介もついに最終回!!!
最後はもちろん、この人のご紹介です!どうぞ!


Piano&Vocal / 椎名杏子

チーナの椎名です。
好きな食べ物はじゃがりこです。

今回、チーナフィルハーモニックオーケストラをやる事ができ、本当に嬉しいです。
現在はチーナでピアノボーカルをやっていますが、私はもともとクラシックピアノが専門で、大学もピアノで音楽大学に入りました(そこで柴とえっちゃんに出会う)。

大学時代はあまり楽しかった思い出はなく(笑)、思い出すのは大学のホールで学生のオーケストラをいいなぁーとぼんやり見ていた自分です。オーケストラと共演できる程、才能も努力もなくて、一緒にやってくださいって言う社交性もなく、あー私はあそこに混じる事は一生ないだろうなと漠然と思っていました。
ところがどっこいこんな所で夢が叶うなんてですねー本当に。長生きするもんだなあ。

今回、チーハモとして初めてのステージですが、どこまでのライブを見せられるか最後まで踏ん張りたいと思ってます!待ってろ5/1!




チーナフィルハーモニックオーケストラ、メンバー紹介!【第14回】

チーナフィルハーモニックオーケストラ、メンバー紹介も今日を含め残す所あと二回となりまさた!!
ついに大詰めです、クライマックスの本日はこの方!


Trumpet / 壺坂恵

壺坂恵です。
元々ecosystemってバンドをやってる時に、チーナと出会いました。
チーナがオケスタイルでやるってゆーから、
それはやるっきゃないなぁと思って、今回参加する形に。

トランペットを人前で吹くのは稀なケースで、
ちょっと照れるけど、
リハもいい感じやから見に来た方がいいよ。

宜しくどーぞ!

▷サメに喰われろ -壺坂の日常-
samekuwa.blogspot.com



チーナフィルハーモニックオーケストラ、メンバー紹介!【第13回】

チーナフィルハーモニックオーケストラのメンバー紹介も遂に13回目を迎えました!
残す所はあと3名!その内のお一人はこの方です、どうぞ!

Tenor Sax / Cross You

テナーサックスの黒須遊です。
普段はリディメイツで吹き散らかしながら、みんなをアジテートしてます。

リーダーとは熟女の集まる合コンで出逢いましたが、結局そのあと別の若い可愛い子と消えて行きましたね。まぁ人間そんなもんです、結局はフィーリングなんです。
そう、ようはフィーリングなんで、ビール片手にたわいもない話して、意気投合して今に至る訳なんです。

いつの日かこのフィルオーケストラをこのままリディメイツオーケストラにしようと企んでます!!

リディメイツWEB
http://brassrockers.com

毎日更新Blogでチーナとの出逢いの本当の事、書いてますよ。
http://blog.goo.ne.jp/riddimates

LOVE & 米粒残すなっ!!  CrossYou

ーーー
LIVE INFO

5/7(thu)下北沢BASEMENT BAR
5/16(sat)青空camp
5/17(sun)山梨 桜座
5/30(sat)下北沢サウンドクルージング


 


チーナフィルハーモニックオーケストラ、メンバー紹介!【第12回】

チーナフィルのメンバー紹介も12回目を迎え、紹介できていない方もあと少し!
今回はこの方のご紹介です!


Violin / 関口幸恵

はじめまして(*^^*)
2ndバイオリンの関口幸恵です♪
チーナのみんなからは関ちゃんと呼ばれています♪

普段は他のアーティストさんのサポートをしたり、バイオリンを教えたりしています。

好きなものは、ねことチョコ⭐
道端でねこに出会うとしばらく動かないので有名です♪
ついついねこグッズを集めてしまいます♪
えっちゃんに薦められた、ねこあつめのアプリにはまっています♪

あと好きなのは、野球観戦、お散歩、ドライブ、甘いもの、コーヒーなどなど。

ちなみにチーナの曲の中で、今、特に好きな曲は(全部好きですが)
優しい歌をうたってあげる。
乾杯の挨拶
それでそれから
Go home!

うーん。絞りきれない。。。


チーナは結成当初から大好きなバンド!
今回、光栄にもお誘い頂いて嬉しくて飛び上がりました!
大好きな曲たちを一緒に演奏できるなんて!

チーナの素敵な曲たちを更にパワーアップさせて、5/1皆様にお届けできるように頑張ります⭐
是非渋谷でお会いしましょう♪


<< | 2/16PAGES | >>



link
チーナ official web site

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback