チーナ、車を買う

チーナのホームページやSNSで発表しているとおり、チーナの愛車ステップワゴンが廃車になりました。



おそらく、この発表を見たほとんどの方が、車が廃車になる如きで馬鹿な発表をしてあいつら暇なのかこの野郎!と思っていると思います。



ただ、今回のステップワゴンが廃車になった件、そして新しい車を買う決断をした事は本当にチーナにとっては大事な決断でもあるのでその事について書こうと思います。

最後までお読みいただき、やっぱりあんまりピンと来なかったら、その時はごめんなさい笑





私達みたいなバンドにとって車はとても重要、大切であり、負担でもあります。



チーナはもともとは電車バンドでした。えっちゃんも椎名もコンバスとキーボードを電車で運んでいました。

それから地方のライブが増えたり、椎名が電車では到底運べない重たいキーボードを買ってしまったりして、チーナにも車が必要な時期がやってきて、レンタカーを借りたり、椎名の実家の車(ただチーナが2回連続でぶつけてしまい保険料がめっちゃ上がり乗車禁止になる)を使ってたのですが、レーベルメイトSawagiが新しい車を買うとの事で、今まで使ってた車あげるよ!と神様みたいな事を言ってくれて、チーナマイカー時代がやってきます。そうです、それが今回のステップワゴンです。



ステップワゴンのお陰で、都内ライブはもちろん、リリースツアー2回と、地方ライブ、一番遠くて佐賀まで行けました。何人かのバンド友達とか関係者とかも一緒に乗って地方行ったり、とにかく楽しい思い出を沢山つくりました。



ただ、もともと使いまくっていた車を譲り受けたというのもあって、今年の車検に出した時に、担当の人に全力でもうこの車は乗っちゃダメです!と止められたそうです。



廃車にするしかないと知った時は本当に悲しかったしこれから先どうすればいいんだよ、と正直思いました。

『どうする?この先。車なくなるけど。買う?レンタカーにする?』ってえっちゃんが言って、私は誰かがネガティブな発言(地方ライブは減らしてレンタカーにしようとか)をするんじゃないかとその瞬間怖くなったのだけど、他のメンバーがすぐに『まー買うしかないよね、頑張って買うか!』って言ってくれてとてもとても嬉しかったのを覚えています。



あまり表には機材車とバンドの話題は出ないことですが今回文章にしてみました。バンドをやる人にとって機材車は楽器くらい大切だと思います。他のバンドの人達とSA、PAあるあるをよく話すし、バンドをやってる人は車移動の大変さはとてもよく知ってるのではないかと思います。





とにかく、これから私達は新しい車とローンと駐車場代と車に乗って行く場所で出会う沢山の人達と新しい曲といろんな感情と一緒にまた生きていく事になります。





そんな、また新たに踏み出すチーナを目撃しに1/9の7thFLOORへ来ていただけたら、これ以上の嬉しい事はありません。

新年会と卒業式が混ざったような楽しい一日にしたいと思っています。

通し券先行予約は11月7日本日から!お待ちしております!



チーナ Vo.椎名杏子




 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック



link
チーナ official web site

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback