チーナ10周年のご挨拶とゲストアーティスト紹介(HAPPY)

おっす、おらHAPPY!

 

真面目に色々な思いを書いていたんですが、恥ずかしくなって来てしまったので

ポップな感じに書かせてください。よろしくお願い致します。

 

皆様のおかげをもちましてチーナは今年10周年を迎えることとなりました。

また、至らない点があまりにも多い僕は、メンバーを始め皆様に感謝してもしきれません。

いつも皆様本当にありがとうございます。

 

チーナが10週年とはいえ僕がチーナに加入してからは多分4年ほど。

チーナのHAPPY」としてはチーナの歴史を語るに足りません。

 

しかしながら不肖わたくし湯原(僕の本名です)、チーナに出会ってからはかれこれ8年位経ちそうです。

それはあの日、同じサークルの友人の車内でかかっていた「醤油みたいな夕日」。

□に○を入れるような窮屈」って歌詞、どうかしてる…曲もかっこええ…

と、思わず聴き惚れた僕は即座にその友人からCDを借りました。

なんならまだ返してない。ごめんねあびちゃん。

 

その後、幸いなことに茨城に住んでいた僕は、一緒に参加してくれる友人も奇跡的にいたため、

「つくばロックフェス」という素晴らしいイベントを訪れることとなりました。

 

…すると、そこでみるみるチーナへの想いが昂ぶるのです。当時の僕は、

 

「もし今KICKさん(当時ドラムをサポートされていましためちゃかっこよいドラマーさんです)が

 お腹痛くなってドラム叩けなくなっちゃったら俺が…」とか、

「物販にいるお姉さん(りかさん)怖っっっっっ」

 

と、拗らせに拗らせていたわけです。痛い痛い痛い。

 

しかし出会いはチーナだけに留まりません、

素晴らしいアーティストさんがたくさんいらっしゃる中、

もう一つの運命的な出会いがあったのです…。そう、それは今回も出演される

 

 

東京カランコロン」の皆様なのです!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

皆様もう御存知のことと思われますが、東京カランコロン、めっちゃ格好良いのです。

 

キャッチー且つ大胆な曲の展開やメロディ、共感を誘いつつも壮大な世界観の歌詞…

Vo.Gt、いちろーさんの聴く者の心を奪う美声にボルテージを上げるギター!

Vo.key、せんせい(今日は敬称略)の甘くも力強い美声にかわいいシンセサウンド!!

そしてその二人が織りなすハーモニー!!!

Gtのおいたんさんの、聴く人すべてを魅了する唯一無二のギターフレーズ!!!!

Ba、佐藤全部さんのひょうきんながらもバンドを支えるグルーヴィーなベース!!!!!

そして何よりDrsのかみむー氏(今日は敬称略)のスーパーキラキラワクワクドラミング!!!!!

 

 

…優勝!!!

 

他にもたくさんありますがバタバタしてきてしまったのでココまでにします。

僕が東京カランコロンのコピーバンドをしていた話(しかもギターボーカル)は内緒にしておいてください。

(ちなみに大学の卒業制作は「ラブミーテンダー」のMVをオマージュしたMVを作りました。

 その時の曲はチーナの「愛とか恋とか」をオマージュしました。)

 

話がそれてしまいましたが、

実際の今の心境といえばそんなみなさんと対バンできることが夢のようでなりません。

チーナに入ったことも、今回の錚々たる出演者のみなさんの中で演奏できることも

奇跡のような出来事であり、ここまで来ると僕自身、奇跡という言葉は僕の人生そのモノだとさえ思えてきます。

また、それと同時にとめどない感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

 

そんな感謝を届けるべく、この奇跡の様な一日を皆さんにもぜひ楽しんでもらえたらと思います。

当日ははしゃぎすぎる事なく、皆様に素晴らしい一日を過ごしていただくべく頑張りますので、

12月16日はぜひ!鶯谷は東京キネマ倶楽部にて、皆様のご来場をお待ちしております!!

 

チーナ HAPPY

 



エッグスサポートプロジェクト・その3!

こんにちは、ハッピーです!

さて、各回にわたりメニューのご紹介をしてきたこの企画も今回で一段落!
三回目の更新です!

今日は一番ビッグな要素をご紹介しちゃいますよ〜!!

この記事
からご覧のみなさまは、前々回、前回のエントリーも併せてご参照くださーい!!
それでは最初のご紹介はこちら!

◆10,000ポイント

CD レコーディングにコーラス隊として参加 クレジットに名前表記
・CD
・レコーディングにコーラス隊メンバーとして参加
・クレジットのコーラスに名前表記


ドドーン!なんと、コーラスとしてレコーディングにご参加いただいちゃいます!!

これはクラウドファウンディング形式ならではの醍醐味でもありますが、
なにより僕達が「オーケストラの一員になりませんか?」というコピーのもと、
みなさまと一緒に実現したかったことでもあります。

もし歌に自信がないな…と思う方がいらっしゃっても、大丈夫です!!
なにより普段から歌に自信のない僕も歌えてます!!!

コーラスといっても、緻密にハモったりするタイプ等ではないですので
歌は自信がないな…という方でも口ずさんでいただけますし、
人前で歌うのは恥ずかしい、という方も一人で歌っていただく感じではないので、
もしそういったことでご心配されている方がいらっしゃれば、ご安心ください!

レコーディングは7/28(木)と29(金)に都内スタジオにて!
そのどちらか日時はみなさまにお選びいただけます〜!
 
みんなで歌って、最高の一曲にしましょうー!

◆20,000ポイント
CD レコーディング参加+レコ発ライブ+集合写真撮影+メンバー16人のサイン入り色紙
・CD
・レコーディングにコーラス隊メンバーとして参加
・クレジットのコーラスに名前表記
・2017年2月25日@代官山UNITの入場パス(チケットは必要ありません)
・終演後オーケストラの一員としてステージ上で集合写真撮影(後日データをお送りします)
・メンバー16人のサイン色紙

またすごいのがきました!!ひええ

特筆すべきは
・2017年2月25日@代官山UNITの入場パス(チケットは必要ありません)
についてですね!

これには2月25日のライブ代が含まれておりますので、
お越しいただくにあたって別途チケットは不要になります!

また入場パスによって、一般発売のチケットよりも先にご入場いただくことができます!

さらに集合写真の撮影だったり、サイン色紙だったり…
みんなでの写真楽しみだなあ…ぐふふ

◆60,000ポイント
20,000ポイントのメニュー内容 あなたの為の楽曲
・20,000ポイントのメニュー内容
・あなたの為の楽曲(あなたの好きな一言を歌詞に入れ楽曲を制作し、CD-Rにてお届けします)

こちらは今回の中で一番スペシャルなメニュー、なんと椎名さんが曲を作ってくださいます!

…でもでも、ご好評につき定員に達したため、
お申し込みを終了しております。ありがとうございました!!


さて、長きにわたって読んでいただいたみなさま大変ありがとうございました!
エッグスサポートプロジェクトにまつわるブログは以上になります!!

皆様ぜひぜひご参加くださいませ!!
みなさんのパワーをお貸しください!!

 


エッグスサポートプロジェクト・その2!

昨日に引き続きこんにちは!ハッピーです!

みなさんエッグスサポートプロジェクトのページはご覧くださいましたか?
チーナフィルからのコメント動画や、今回の経緯などもお話させてもらってます!
また、それ以外にスマートフォンアプリも公開されておりますので

スマホ持ってるけどそういえばまだだった!

という方はぜひダウンロードされてみてください!「Eggs」で検索ゥ!
スマホからに限らずですが、アーティストページではつくばロックフェス参加時の
ライブ映像も観れちゃいます!こちらもぜひぜひご覧くださいませ〜!

さて、本日もちょびっとプロジェクトのメニューをご説明させていただきます!
今回からご覧のみなさまは、前回のエントリーも併せてご参照ください〜!!
 
◆6,000ポイント
CD レコーディング時に実際使用した全曲分の譜面
・CD
・レコーディング時に実際使用した全曲分の譜面 
 ※誰が使用したかわかるようにします。
 ※16人のサイン入り。

はい!来ました!!
今回のプロジェクトならではのメニューでございます!

アルバムに収録される5曲分、いろんなメンバーの譜面をプレゼントしちゃいます!(曲毎にランダム!)
当初はリード曲の分だけ楽譜をプレゼント…という案でしたが、
ズバーッと大盤振舞のアルバム全曲分にしちゃいました!!こりゃたまらん…

もちろん、お渡しする5枚の楽譜は曲が被らないようにします!
さらにみんなのサインも入るので、楽譜マニア垂涎のメニューですよー!!

ちなみに楽譜は


こんな感じです!(これは柴さんのもの)

今回の楽譜とは違いますが、この写真はこの写真で貴重なのでは……

それぞれメモが入っていたりするので、
みんなは何を考えながら演奏してるのかな…とか
ここで誰に注目してるのかな…とか
ハッピーの奴今日はドラムのフレーズ嘘ついてんな…とか
曲やライブの楽しみ方が広がるかも!!?

今日はちょっと少なめですが以上で紹介を終えたいと思います!!

なにかわからない点等あればお気軽にお尋ねくださいませませ〜!!


では、また次回をお楽しみに〜!


エッグスサポートプロジェクト


みなさんこんにちは!ハッピーです!

すっかりお天気も春めいて、なんなら夏っぽささえ感じちゃう今日このごろ、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?新年度って刺激的ですよね、わくわくが止まらないぜ!


そんな中、もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
チーナフィルハーモニックオーケストラもエキゾチックなプロジェクトが始動しました!!
その名も…「エッグスサポートプロジェクト」です!!!!!!

チーナフィルのアルバムを制作することになったんです〜!!嬉しい!!!
そしてそのためにみなさまのお力をお借りすべくこのプロジェクトを始動しました!

このエッグスサポートプロジェクト、かなりかいつまんだ表現にはなってしまいますが、
皆様とアーティストの距離をぐっと縮める参加型そして体験型の制作プロジェクト。

今回は皆様にチーナフィルの「オーケストラの一員」になっていただくべく、
たくさんのメニューを用意してみました、ぐへへ

ということで、そのナイスなメニューたちをこちらのブログで少しずつ、
詳細を交えて紹介していきたいと思います!やったー!

 
◆2,000ポイント
CD
チーナフィルハーモニックオーケストラCD
・5曲収録


2,500ポイント
CD クレジットのSpecial Thanksに名前表記
・CD
・クレジットのSpecial Thanksに名前表記


まずはこの2つ!今回のプロジェクトに欠かせないもの、CDです!
チーナフィル初のアルバムは僕達もわくわくの5曲入!
一体どんな曲が聴けるのか、皆様お楽しみに〜!!

そしてそしてもう一つ、スペシャルサンクスとは…?
CDを買った時に、歌詞カードや背面ジャケットのところに
色々な方の名前が入っているのを見かけたことはありませんか?

…それです!!映画で言えば一番最後に流れてくるアレです!!
そちらに皆様のお名前を掲載させていただいちゃいますー!

◆3,500ポイント
CD ライブDVD
・CD
・【Eggs限定楽曲】初ライブ5曲入りDVD
※2015年5月1日 渋谷WWWライブ映像収録

そしてお次はコレ!!

なんとチーナフィルが初めてライブをした5月1日の様子が
DVDになってついてきちゃうんです!!これは良い…良いゾ…

しかも!

なんと今回収録される5曲の映像はここでしか手に入らないので、なかなかにレアなんですぞ〜!!

ここでしか手に入らない…限定…じゅるり…

ちなみにEggsではポイントという単位がつかわれていますが、
1ポイント=1円となっております!

またそれぞれのメニューにはご自宅までの商品の配送料も含まれておりますゾ〜!

ということで今回はここまで!
また明日、以降のメニューを紹介していきまーす!!!


A HAPPY NEW YEAR!!2016 チーナ





明けましておめでとうございます。

皆様にとって素晴らしい年になりますように!





チーナ


チーナ、車を買う

チーナのホームページやSNSで発表しているとおり、チーナの愛車ステップワゴンが廃車になりました。



おそらく、この発表を見たほとんどの方が、車が廃車になる如きで馬鹿な発表をしてあいつら暇なのかこの野郎!と思っていると思います。



ただ、今回のステップワゴンが廃車になった件、そして新しい車を買う決断をした事は本当にチーナにとっては大事な決断でもあるのでその事について書こうと思います。

最後までお読みいただき、やっぱりあんまりピンと来なかったら、その時はごめんなさい笑





私達みたいなバンドにとって車はとても重要、大切であり、負担でもあります。



チーナはもともとは電車バンドでした。えっちゃんも椎名もコンバスとキーボードを電車で運んでいました。

それから地方のライブが増えたり、椎名が電車では到底運べない重たいキーボードを買ってしまったりして、チーナにも車が必要な時期がやってきて、レンタカーを借りたり、椎名の実家の車(ただチーナが2回連続でぶつけてしまい保険料がめっちゃ上がり乗車禁止になる)を使ってたのですが、レーベルメイトSawagiが新しい車を買うとの事で、今まで使ってた車あげるよ!と神様みたいな事を言ってくれて、チーナマイカー時代がやってきます。そうです、それが今回のステップワゴンです。



ステップワゴンのお陰で、都内ライブはもちろん、リリースツアー2回と、地方ライブ、一番遠くて佐賀まで行けました。何人かのバンド友達とか関係者とかも一緒に乗って地方行ったり、とにかく楽しい思い出を沢山つくりました。



ただ、もともと使いまくっていた車を譲り受けたというのもあって、今年の車検に出した時に、担当の人に全力でもうこの車は乗っちゃダメです!と止められたそうです。



廃車にするしかないと知った時は本当に悲しかったしこれから先どうすればいいんだよ、と正直思いました。

『どうする?この先。車なくなるけど。買う?レンタカーにする?』ってえっちゃんが言って、私は誰かがネガティブな発言(地方ライブは減らしてレンタカーにしようとか)をするんじゃないかとその瞬間怖くなったのだけど、他のメンバーがすぐに『まー買うしかないよね、頑張って買うか!』って言ってくれてとてもとても嬉しかったのを覚えています。



あまり表には機材車とバンドの話題は出ないことですが今回文章にしてみました。バンドをやる人にとって機材車は楽器くらい大切だと思います。他のバンドの人達とSA、PAあるあるをよく話すし、バンドをやってる人は車移動の大変さはとてもよく知ってるのではないかと思います。





とにかく、これから私達は新しい車とローンと駐車場代と車に乗って行く場所で出会う沢山の人達と新しい曲といろんな感情と一緒にまた生きていく事になります。





そんな、また新たに踏み出すチーナを目撃しに1/9の7thFLOORへ来ていただけたら、これ以上の嬉しい事はありません。

新年会と卒業式が混ざったような楽しい一日にしたいと思っています。

通し券先行予約は11月7日本日から!お待ちしております!



チーナ Vo.椎名杏子




 


チーナフィルハーモニックオーケストラ、メンバー紹介!【最終回】

チーナフィルハーモニックオーケストラ、メンバー紹介もついに最終回!!!
最後はもちろん、この人のご紹介です!どうぞ!


Piano&Vocal / 椎名杏子

チーナの椎名です。
好きな食べ物はじゃがりこです。

今回、チーナフィルハーモニックオーケストラをやる事ができ、本当に嬉しいです。
現在はチーナでピアノボーカルをやっていますが、私はもともとクラシックピアノが専門で、大学もピアノで音楽大学に入りました(そこで柴とえっちゃんに出会う)。

大学時代はあまり楽しかった思い出はなく(笑)、思い出すのは大学のホールで学生のオーケストラをいいなぁーとぼんやり見ていた自分です。オーケストラと共演できる程、才能も努力もなくて、一緒にやってくださいって言う社交性もなく、あー私はあそこに混じる事は一生ないだろうなと漠然と思っていました。
ところがどっこいこんな所で夢が叶うなんてですねー本当に。長生きするもんだなあ。

今回、チーハモとして初めてのステージですが、どこまでのライブを見せられるか最後まで踏ん張りたいと思ってます!待ってろ5/1!




チーナフィルハーモニックオーケストラ、メンバー紹介!【第14回】

チーナフィルハーモニックオーケストラ、メンバー紹介も今日を含め残す所あと二回となりまさた!!
ついに大詰めです、クライマックスの本日はこの方!


Trumpet / 壺坂恵

壺坂恵です。
元々ecosystemってバンドをやってる時に、チーナと出会いました。
チーナがオケスタイルでやるってゆーから、
それはやるっきゃないなぁと思って、今回参加する形に。

トランペットを人前で吹くのは稀なケースで、
ちょっと照れるけど、
リハもいい感じやから見に来た方がいいよ。

宜しくどーぞ!

▷サメに喰われろ -壺坂の日常-
samekuwa.blogspot.com



チーナフィルハーモニックオーケストラ、メンバー紹介!【第13回】

チーナフィルハーモニックオーケストラのメンバー紹介も遂に13回目を迎えました!
残す所はあと3名!その内のお一人はこの方です、どうぞ!

Tenor Sax / Cross You

テナーサックスの黒須遊です。
普段はリディメイツで吹き散らかしながら、みんなをアジテートしてます。

リーダーとは熟女の集まる合コンで出逢いましたが、結局そのあと別の若い可愛い子と消えて行きましたね。まぁ人間そんなもんです、結局はフィーリングなんです。
そう、ようはフィーリングなんで、ビール片手にたわいもない話して、意気投合して今に至る訳なんです。

いつの日かこのフィルオーケストラをこのままリディメイツオーケストラにしようと企んでます!!

リディメイツWEB
http://brassrockers.com

毎日更新Blogでチーナとの出逢いの本当の事、書いてますよ。
http://blog.goo.ne.jp/riddimates

LOVE & 米粒残すなっ!!  CrossYou

ーーー
LIVE INFO

5/7(thu)下北沢BASEMENT BAR
5/16(sat)青空camp
5/17(sun)山梨 桜座
5/30(sat)下北沢サウンドクルージング


 


チーナフィルハーモニックオーケストラ、メンバー紹介!【第12回】

チーナフィルのメンバー紹介も12回目を迎え、紹介できていない方もあと少し!
今回はこの方のご紹介です!


Violin / 関口幸恵

はじめまして(*^^*)
2ndバイオリンの関口幸恵です♪
チーナのみんなからは関ちゃんと呼ばれています♪

普段は他のアーティストさんのサポートをしたり、バイオリンを教えたりしています。

好きなものは、ねことチョコ⭐
道端でねこに出会うとしばらく動かないので有名です♪
ついついねこグッズを集めてしまいます♪
えっちゃんに薦められた、ねこあつめのアプリにはまっています♪

あと好きなのは、野球観戦、お散歩、ドライブ、甘いもの、コーヒーなどなど。

ちなみにチーナの曲の中で、今、特に好きな曲は(全部好きですが)
優しい歌をうたってあげる。
乾杯の挨拶
それでそれから
Go home!

うーん。絞りきれない。。。


チーナは結成当初から大好きなバンド!
今回、光栄にもお誘い頂いて嬉しくて飛び上がりました!
大好きな曲たちを一緒に演奏できるなんて!

チーナの素敵な曲たちを更にパワーアップさせて、5/1皆様にお届けできるように頑張ります⭐
是非渋谷でお会いしましょう♪


| 1/2PAGES | >>



link
チーナ official web site

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback